髪にしか育毛剤は効果がないのか?
人気のある

髪にしか育毛剤は効果がないのか?

今現在、毎日育毛剤を使用して抜け毛対策をしている方も多いことでしょう。
実際に使用してみるとわかりますが、一ヶ月以上正しく継続して使用していれば、実感出来るほどの効果を期待することが出来ます。
ただし育毛剤には発毛効果は無く、今の髪の毛を丈夫にすることが目的です。

完全に髪の毛が無くなってしまっている状態で使用でも効果はほとんど見られませんのでご注意ください。
大切なのは、少しでも抜け毛が目立つようになってきた時点で育毛剤の使用を開始することです。
実際に多くの本数が抜けてしまい、薄毛が目立ってから使用しても大きな効果を期待することが出来ません。
「俺はまだまだ若いから育毛剤なんて必要無い!」などと余裕の気持ちでいる方もいるかもしれません。

しかし、もしかしたら体内では抜け毛の進行が始まっている可能性があります。
その段階で使用することによって、将来的に薄毛になってしまうのを予防することが出来るかもしれません。
育毛剤の効果はこのように髪の毛を強くし太く丈夫にすることが目的となります。

そう考えますと、「もしかして髪の毛以外の部分にも効果があるのでは?」と考えてしまうかもしれません。
女性にとってそのような部分はほとんど無いかと思いますが、男性の場合は「髭」があります。
髪の毛と同様に、髭を強くたくましくしたいということで育毛剤を使用してみようと考えてしまうかもしれませんが、ちょっと待ってください。

確かに髪の毛用の育毛剤でも効果があることもありますが、確実ではありません。
厳密には「効果があるのは髪の毛のみ」ということになります。
もし髭に育毛効果を与えたいのでしたら、今では髭専用の育毛剤も発売されていますので別々で使用するようにしましょう。
また髭の周辺には肌が弱い部分がありますので、髪の毛用の育毛剤は危険なこともあります。
全く別物として考えた方が良いでしょう。

このページの先頭へ