どのように育毛剤を使えばいいの?
人気のある

どのように育毛剤を使えばいいの?

今では数多くのメーカーから育毛剤が発売されていますが、本当に高い効果を期待することの出来るのはそこまで多くありません。
コンビニで買えるような非常に安い育毛剤は、髪の毛を増やす効果はほとんど期待出来ず、悪く言うならば気休め程度とも言えます。
昔からテレビCMも流していて世間的にも知られている某育毛スプレーは、使用することによって頭皮が刺激されスッキリとリフレッシュ間を感じることが出来ますが、元々が薄毛の人が使用したところで新たに髪の毛が生えてきてフサフサになるようなことはありません。

どんなに継続してい使用していたとしても無駄な努力に終わってしまうことでしょう。
そのような安価な育毛スプレーではなく、まずは薬局などで販売されている育毛剤を選びましょう。
育毛に有効成分であるミノキシジルなどが多く含まれている商品が効果的です。

しかし育毛剤には使い方というものがあり、それはほとんどの商品で共通しています。
正しい使い方をすることによって、効果をさらに高めることが出来るのです。
まず勘違いしている方も多いですが、育毛剤を散布する場所は髪の毛ではありません。

髪の毛に散布したところで全く意味がありません。
頭皮に対してきちんと散布をすることが大切で、頭皮を傷つけないように優しく育毛剤を散布してください。
頭皮を傷つけてしまうと、逆に薄毛を進行させてしまうこともあるので注意が必要です。

そして育毛剤を使用するのはシャンプー後の綺麗な状態時となります。
脂がべっとりの状態で使用してしまってはその効果も半減してしまいますのでご注意ください。
また育毛剤を散布したら、そのまま放置をするのではなく、手で優しく頭皮をマッサージしてあげましょう。
両手を使って育毛剤が毛穴の奥底にまで届けるような感じでマッサージをしていきます。
マッサージをすることで血行がよくなることから、丈夫な髪の毛を生成することが出来ます。

このページの先頭へ